サービス内容

転職者の体験談 STORY

異業種へのキャリアチェンジ!コンコード濱本様と駆け抜けた転職活動

異業種へのキャリアチェンジ!コンコード濱本様と駆け抜けた転職活動

Dさん 26歳 (男性) 有名私立大学卒事業会社⇒デジタルマーケティング企業

本格的に転職活動を開始し、書類作成から面接対策まで手厚くサポートを頂いた濱本さんに心から感謝しています。
今回の転職活動を振り返ってみると自分の中で特に印象に残っていることが3つあります。

1つ目は「面接まで考えた書類作成」です。
濱本さんからのご助言は「こうした方がいい」という答えだけを与えるものではなく「どうしてそう思うのか」に対する自分の考えを自分の言葉で明確にするためのやりとりだったことがとても印象に残っています。

2つ目は「論理的な物事の伝え方」です。
転職活動を進めていくと日々の生活の中でも物事を論理的に伝えることができていないことを痛感していました。
濱本さんに電話やオンラインで相談させて頂く中で話し方や要点のまとめ方など学ばせて頂くことが多く、1回1回ご相談させて頂くことが私の中では面接へとつながっていきました。

3つ目は「企業選び」です。
自分1人では探し出すことのできない多くの企業を紹介して頂きました。単に説明会や募集がある企業の情報をお送りして頂くだけでなく、なぜその企業を候補の1つにした方がいいのかを明確に教えて頂いたので自分の中でしっかり理解して応募し、企業研究につなげることができたと思います。

選考前からつまずくことも多くご迷惑をかけたと思いますが濱本さんのおかげで転職活動を走り抜けることできました。
選考中も多くご心配いただきくじけそうになりそうなところ何度も背中を押していただけました。
転職活動のサポートを濱本さん、コンコードさんにお願いして良かったと思っています。本当にありがとうございました!

担当キャリアコンサルタントからのコメント

Dさんは初めてお会いした頃から、現職に熱い思いを持ってご入社されたものの想定外のギャップがあった点を言語化されている等、ご自身のキャリアをしっかりと考えていらっしゃった姿が印象的でした。
書類作成や面接対策においては、なかなかGOサインを出さずに深堀りを続ける私にもしっかりと付いてきて下さいました。
このような素晴らしい結果に繋がったことは、粘り強く対応いただいたDさんの努力の賜物です。本当におめでとうございます!
現職での想いも果たされた上で全くの異業種へのキャリアチェンジを実現されたDさん、新天地でも必ずやご活躍されると思っております。
今後とも長くキャリアパートナーとして存在できればと思いますので、何かありましたらいつでもお気軽にご連絡くださいね。

エグゼクティブコンサルタント 濱本 ひかる 略歴

京都大学文学部(心理学専修)卒。戦略コンサルティングファーム、外資インターネット企業など、数多くの難関企業から内定を獲得し、選考対策に精通する。
コンコードに参画後は、 コンサル、投資銀行、ベンチャー企業幹部への転職を中心に、手厚くきめ細かなサポートを行っている。

>>コンサルタント詳細ページへ