サービス内容

転職者の体験談 STORY

エージェント選びで人生が変わります。

エージェント選びで人生が変わります。

Uさん 22歳(男性) 有名私立大学卒Webサービス系事業会社⇒有名ヘルステック企業

転職活動を始めた経緯

転職活動を始めた理由は将来の可能性をより広げたいと考えたからです。
当時の仕事では与えられている裁量も大きく自由度が高かったのですが、より大きな規模の仕事をしたいと次第に考えるようになりました。
初めての転職活動だった為不安も大きかったですが、タイミングが良かった為転職を決意しました。

コンコードを活用した理由

コンコード様にお願いした理由は、担当して下さった餘茂田様と初めてお話させて頂いた時に感じた、「誠実さ」です。
コンコード様以外にも複数のエージェントとやり取りをしましたが、私のキャリアの特殊さもあいまってか、どこか作業のような印象を受けてしまいました。
しかし餘茂田様は、私のどんな細かい疑問にも1つ1つ丁寧に真正面から正直に答えてくださりました。
話を進めていくうちに候補者ファーストの考え方がひしひしと伝わってきて、コンコード様にお願いすることを決めました。

実際の転職活動

実際の転職活動において特に印象に残っている点は、模擬面接を通して頂けるアドバイスです。
模擬面接では徹底的に深掘りされる為、自分では気付いていなかったような志望動機や転職理由の不明瞭さが炙り出されました。
また受け答えの内容だけでなく、面接の限られた時間の中で自らを効果的にアピールする方法や表現の仕方まで丁寧にアドバイスを頂きました。
たくさんの方の転職をご支援されていることもあってか、総じてアドバイスの内容がとても洗練されておりました。
この模擬面接を経験したおかげで、受け答えの質を数段改善することができたと思います。

最後に

餘茂田様とは、面接対策だけでなくキャリア戦略をはじめ様々なことをお話しさせていただきました。
そのリアルなお話を通して転職は人生の大きな転換点であること、またキャリア選択は想像以上に難しいことを今更ながら痛感致しました。

実際の活動を通して感じた転職が難しい所以は「リアルな情報取得が自力では難しい/限られていること」「キャリア選択そのものが究極の自分事」だからだと思います。
実際、私がお手伝いして頂いた中で最も感謝しているのは、自らを冷静にさせてくれるような言葉をかけてくれたことです。
転職は自分にとって大きな転機だからこそ、前のめりになってしまい知らず知らずのうちに周りが見えなくることが多々ありました。
そんな状態のまま面接に臨んでいてはオファーを頂けなかったでしょう。
だからこそ転職は想像以上に複雑で難しいものプロの力を借りることは必須だと考えます。

エージェントに疑心暗鬼になっている中でコンコード様を訪れたこと、餘茂田様にお願いしたことが私の転職活動の成功要因です。
友人にも安心して紹介できる(実際に既に紹介させて頂いております)素晴らしいエージェント・会社でした。
最後になりましたが、餘茂田様・コンコード様、この度はご支援頂き誠にありがとうございました。
今後とも末長くよろしくお願い致します。