サービス内容

転職者の体験談 STORY

徹底的なサポートと地道なチャレンジで、念願の大手ファームへ転職

徹底的なサポートと地道なチャレンジで念願の大手ファームへ転職

Yさん 27歳(男性) 有名私立大学卒SIer⇒大手総合・業務IT系コンサルティングファーム

担当の西谷様には本当にお世話になり、途中なかなかうまくいかない場面もあったのですが、最終的に有名ファームの内定を頂くことができ、非常に嬉しく思います。

転職活動は10月末にご相談し、内定を頂いたのが3月末なので5ヶ月に及ぶものでした。
まず驚いたのが最初の面談です。
転職ありきでの話ではなく、きちんと現状や将来やりたいことを確認した上で、「それを叶えるのであればこのような方法があって、そのための転職だとするとこういうところへの転職ですね」と一緒に考えて頂けたことです。
また、実際の採用応募は12月後半に始めたのですが、それまでの間に書類の作成とそのサポートはもちろんのこと、コンサルティング業界の説明や模擬面接などを繰り返し行って頂きました。

実際に応募を開始した後は、しっかりと書類作成に時間をかけたこともあり、思っていたよりも多くの企業から書類通過のご連絡を頂くことができました。
しかし面接では、初めは面接慣れしていないことから、しどろもどろな受け答えになってしまうこともあり、なかなかうまく行きませんでした。
そこで西谷様と個別に企業対策を行い、面接の練習を繰り返した結果、段々と面接通過も増えました。
ただ、最終的にどうしても落ちてしまうという事態が続いてしまいました。
そこで改めて打ち合わせを行い、より経験を活かしやすいITコンサルタントのポジションをターゲットに絞り活動を仕切り直しました。
その後も一定の評価を得るものの厳しい結果が続きましたが、再三に及ぶ自己分析と面接に対する事前の準備をしっかりと行い、最終的に面接官の方との相性や、面接を通じて伝わってくる会社風土など、自分に合いそうだと感じられる会社から内定を頂くことができました。

西谷様には1社1社、面接に合わせて想定問答の対策や面接結果の振り返りをして頂いたり、緊張する最終面接の前には電話を頂き緊張をほぐして頂いたりと、本当に感謝してもし切れないほど手厚いサポートをして頂きました。
仮にまた転職するようなことがあれば、再度お願いしたいなと確信を持って言えます。本当にありがとうございました。