サービス内容

転職者の体験談 STORY

ファーム卒業に際し、しっかり描けたキャリアプラン

ファーム卒業に際し、しっかり描けたキャリアプラン

Sさん 28歳(男性) 有名国立大学卒業外資戦略ファーム⇒ITベンチャー経営企画で、上場成功

今回の転職動機

「ファームから実業の世界に移りたい」と漠然と考え、転職の軸も定まらずに色んなエージェントや会社の話を聞いていた時期に、知人からコンコードエグゼクティブグループの評判を聞きました。

ご担当の大野さんは、コンサルティングファームからの転職を数多くサポートされた経験をお持ちの、私と同じ外資戦コン出身の方でした。

・コンサルからの転職で注意しないといけない落とし穴がどこにあるか、
・私の志向に合致するオプションにどのようなものがあるか、
・オプション毎に、将来の可能性がどのように変わってくるか、
といった情報をわかりやすく説明いただき、転職活動の中で生じた疑問についても都度ディスカッションにつきあってもらいました。
大野さんと話すと考えが整理されるだけでなく、前向きで元気になれました。

過去、何人か評判の良いエージェントの方とお話ししたことがありますが、
・案件をサッと大量に紹介してくるだけの「情報屋タイプ」
・自分の推薦した特定の企業をしつこく薦めてくる「押し込みタイプ」
のいずれかが多い中で、ディスカッションができて、長期的・客観的な視点からのアドバイスと元気をくれる大野さんは、「パートナー」という感じがする唯一の方でした。

最終的に納得して現職を選び、経営企画グループの一員として充実した仕事に就くことができています。
その時に描いていたシナリオ通り、ストックオプションを受けた上で上場を成功させることができ、順調です。
本当にありがとうございました。