WEBとリアル、国内外のボーダーを超える、一人ひとりの日常に寄り添う壮大な事業を。

2013/11/20

〜リクルートライフスタイル プロダクトマネジメントの求人案内〜

リクルートライフスタイル プロダクトマネジメントの求人案内

リクルートライフスタイルのオフィス株式会社リクルートライフスタイルは、2012年10月株式会社リクルートの分社化に伴い生まれた会社です。
消費者の日常生活に関わる領域(現在では、旅行、飲食、美容、学び、ショッピング(通販)等)で事業展開をされています。

リクルートライフスタイルでは、日本のそれぞれの地域の日常生活において、日々の生活を豊かにするような商品やサービスに出会う機会がもっと増え、そこで生活する人々に笑顔が満ちているような世の中を理想の世の中と考えています。
そのためには、日々の生活を豊かにする新たな機会を提供し続けなければなりません。
このテーマに全力で取り組み続けることこそ、私たちリクルートライフスタイルの存在価値であり、使命であるとされています。

今回ご紹介する「プロダクトマネジメント」というポジションは、リクルートライフスタイル社のその事業ごとのリーダーとして、事業創出・事業推進をしていく、社の事業展開のトップガンとしての活躍が求められるポジションです。
20代~30代中心の若手の方が、実際に多くの方が事業創出の夢を叶え、しっかり事業として運営していらっしゃいます。

リクルートライフスタイル、職場風景多くの方がご存じのじゃらん、Hot Pepper、ケイコとマナブ、eyecoなどの運営で良く知られている同当社のサービスですが、リクルートライフスタイル単体で、すでにネットビジネスを行う国内企業の中で売上4位のポジションに浮上してきています。
そして、リクルートカード、ポンパレモールといったリクルートグループのアセットを横断でつなぐ仕組みもでき、世界も視野に大きく飛躍していくアクションを矢継ぎ早に展開されています。
「持ってるベンチャー」と自社について語られるように、ネットビジネスを行う会社の中では代表的なボトムアップな会社であり、日常消費領域という無限のフィールドならではの、様々な新規事業が生まれつづけています。
今後はネット、リアルビジネス双方の視点でより幅広く、消費者の日常生活領域でのよりよいサービス展開、消費拡大を生みだすビジネスモデル創出に取り組まれていかれるフェーズを迎えます。
ご自身の事業開発の夢に着手しながら、会社全体の成長にも寄与できるチャレンジングな環境の中に是非積極的にご応募ください。


若手人材が新規事業、大規模事業を手掛け、運営を任せられる環境

リクルートライフスタイル、職場風景

プロダクトマネジメントポジションでは、ネットビジネス経験に関わらずコンサル経験者の方が多く活躍しています。


選考フロー

1)書類選考

2)面接(2~3回)・オンライン適性検査

3)内定

採用ポジション、人材要件

■ポジション名 プロダクトマネジメント
■職種概要 各プロダクト(サービス)の責任者として事業経営を行う。
プロダクトの存在意義や予算など、ビジネスプランの策定、P/Lやリソースの管理など。
■仕事内容

じゃらんNet、HotPepperグルメ、HotPepperbeauty、学び、ポンパレといった各プロダクトの収支・戦略計画の策定とモニタリング・実行

  • 担当WEBサービスの事業計画策定
  • 開発コスト・集客コストを経営ボードにプレゼン、獲得
  • 開発手法の決定や、営業側へのFBなど
■勤務地 東京
■応募資格 論理的思考力や課題解決力、また自分で考えて決めるチカラがあり事業計画策定など数値に強い方

  • プレゼンスキルが高い方
  • 傍観者や評論家タイプでなく手を動かせ、働きかけれる方
  • Webサービスへの強い関心、意欲

<歓迎>

  • 社会人経験を3年以上有し、コンサルティングファームもしくは事業会社の経営企画・事業企画・営業企画部門等にて事業戦略立案の経験を有する方
  • ネットサービスにおけるサービス・商品・事業企画に関わり事業モニタリングのご経験を有する方(事業会社、コンサルティングファームいずれも可)

※ネットサービスの経験はMUSTではありません。

この案件にエントリーする